少し早い、春情報!

厳しかった冬の寒さも和らぎ、3月1日の今日は、春の様な風が吹きました。 おだやかな空気に包まれ、心も体も背伸びをしたくなるような気分の中、外を歩いてみると、少しずつ春が訪れていました。

区画サイトから見える牧草地の雪は、すっかりと溶け、これから緑色の絨毯になる準備をしているようです。↓

テントサイトには、可愛いスイセンの芽が出ていました。昨年は残念ながら、あまり咲かなかったのですが、今年はどうかなぁ。↓

細峯ベースの看板脇に立つ、大きなモクレンの木。 花芽がたくさん付いていて今年も綺麗に咲いてくれそうです。↓

西側の牧草地は日陰になっているため、まだ少し雪が残っています。 でも、だいぶだいぶ溶けました。↓

そして、区画サイトの真ん中に立つ、大きな大きな山桜の木。こちらは、春本番に向けて、じっくりとゆっくりと準備を進めているように感じられます。↓

細峯ベースの冬期間は、冬の自然と同じように、ひっそりと静かに時が経つという毎日です。 しかし、春の訪れを感じながら、少しずつ新しいシーズンに向けての準備を進めていきたいと思います。 暖かな春の陽気に誘われ、なんだかウキウキしてきます!

寒い日は、寝ぼすけのホッソくん。でも、暖かくなってくると、早い時間から朝のパトロールに出かけたくなるようです。

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城デイキャンプ 宮城手ぶらキャンプ

この記事を書いた人

目次