冬の朝昼晩

毎日見ていても、飽きることのない細峯の景色です。 春夏秋冬、季節ごとに違う風景が見られますが、一日の中でも、朝昼晩景色が違い思わず深呼吸しています。

朝↓。丁度お日様が上り始めました。 

看板猫のホッソくんは、朝のお散歩です。↓

野営サイトにも、陽が差してきました。↓

昼↓。前の牧草地は、まだまだ雪で真っ白です。

何の足跡かなぁ。↓ 雑木林へと続いています。

「雪かきにも美を」という、オーナー。こだわりのかき方で、テントサイトと管理棟へ続く道だけ雪かきしてます。↓

ホッソくんはお昼のパトロール開始です。↓

夜↓。この日は夕方、みぞれに近い雪が降りました。その後から急に冷えて、夜には木々が凍り、真っ白い花が咲いたようになりました。

風もなく穏やかな夜。本当に本当に綺麗でした。

テントの明かりも、とってもいい感じです。↓

月と星も、綺麗な夜でした。↓

もちろん、毎日いい天気の日ばかりではありません。時には雨、雪、風が、建物の中にいても怖くなってしまう程強い日もあります。

自然の素晴らしさと隣り合わせに、自然の怖さも感じています。だからこそ、自然の美しさに深呼吸し、「あ〜。いいなぁ。」と思わず声をあげてしまうのだと思います。

この美しい景色を、これから先もずっと見ていたい。 そのためにも、この美しい自然を守っていかなければ! と強く思った冬です。

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城デイキャンプ 宮城手ぶらキャンプ

この記事を書いた人

目次