花粉の春ですが。

花粉舞い上がる春。 目も鼻もかゆく、鼻水くしゃみの止まらない毎日です…。

それでも、春の日差し、春の風、小鳥のさえずりは心地良く、ついつい散歩にでかけたくなります。

いつもの様に西側の牧草地の方へ出かけると、なんと、カモシカさんがお出迎えしてくれました!

拡大してみます! ↓

なんだか、とっても可愛い顔をしています。 全く動かず、しばらくの間お互いに見つめ合っていましたが、車の音が聞こえると、急いで林の中へ行ってしまいました。

なんだかワクワクした気分で進んで行くと、ふきのとうが咲いていました。

帰り道ではスミレを見つけ、ほっこりとした気分になります。

キャンプ場では、スズランの芽が伸び、クロッカスの花も開きました。

春は、花粉症の季節でもあります。 今のところ軽症でありますので、花粉症と上手く付き合いながら、春を楽しんでいきたいと思います!

食事制限一切無し。食べ放題のホッソくんでしたが、最近さすがにお腹が、ポヨポヨに…!(そこも可愛いと思う、親バカです)

という事で、「できるだけ間食を控えましょう作戦」に、取り組み中! 少し、効果が出てきている様に思います。

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城手ぶらキャンプ場

この記事を書いた人

目次