降りましたー!

なかなか雪の降らない冬でしたが、やはりこのままでは終わらないようです。

雪、降りましたー! しかもこんなにたくさん!

雪かきをしなくていい冬はとっても助かりますが、やはり少し物足りなさも感じます。 ということで、張り切って雪かき開始しました!

まずは、ウッドデッキ。20センチ位積もったでしょうか? こんな状態から↓

こうなりました。↓

除雪機も、登場です!↓

しかし、張り切って始めた雪かきですが、区画サイトを手作業でとなると、果てしない気がします↓

天気が良かったので雪が溶け始め、徐々に重たい雪になってきました。運動不足のおばさんには、なかなかハードなトレーニングです…。

やっと終わりが見えてきました。↓

テントを張る場所、確保しました。↓

今シーズン初の、雪中キャンプできそうてす!

看板猫のホッソくんは、突然の雪景色に戸惑っているのか、外に出てもすぐに室内に入ってしまいます。 あったかいお家の中の方がいいようです。

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城雪中キャンプ  宮城手ぶらキャンプ

この記事を書いた人

目次