ご紹介

冬になると時間ができ、運動不足にもなるので、時々散歩に出かけています。 今回はこの散歩コースのご紹介をさせていただきます!

まずはホッソくんに見送られながら、キャンプ場前の牧草地を見て深呼吸。

そして、西側にある人気のお蕎麦やさん「もみじ野」方面に向かいます。

木々に囲まれた道を過ぎると、ちょっと開けた日当たりの良い道になります。

ここの、南側斜面のずっと下には、池があります。 この池、冬は凍っています。

ここから見える青空は、とても気持ちがいいです!

そして、またまた歩いて行くと、ここからは少し坂道になります。

この坂道を登り切ったあたりに、「もみじ野」の看板が見えます。

「もみじ野」はお蕎麦が美味しいのはもちろんですが、ロケーションもとっても良いんです!オススメのお蕎麦やさんです。

看板のちょっと先まで進み、この景色↓を見た後、引き返します。

帰り道も、空を見ながら歩きます。鳥のさえずりも聞こえます。 時々車が通るので、要注意です。

細峯ベースが見えてきました。↓

到着です!

時々、ホッソくんが待っていてくれる事もあります。

いつもは雪で真っ白の散歩コースですが、今年はほとんど雪が降らないので、歩きやすいです。 でも、雪景色が見れないのは、ちょっぴり寂しい感じもします。

キャンプ場内も、キャンプ場の周りも自然がいっぱい! これからも、この素敵な景色をお届けできたらいいなと思います。

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城デイキャンプ 宮城手ぶらキャンプ

この記事を書いた人

目次