感謝の気持ち

昨年の11月後半から始めた今シーズンの「ウィンターデイキャンプ❄️」。最後の週末となった金土日は、ありがたいことに3日間共ご予約を入れていただき、達成感の中で終わりを迎えられました😊

昨シーズンのランチは、地元の割烹屋さんにお願いしていましたが、今年は趣向を変え、自分達で用意をしようということにしました。

メニューは、岩出山にある手作りハム工場「ジャンボン・メゾン」さんのローストチキンを使った、ホットサンドとピラフ! そして大崎市の美味しいお米を、炊きたてで食べてもらいたいという思いで、チキンと白ごはんのセットに決めました!

イメージはできたのですが、実際作ってみると調味料や水の量、固形燃料の大きさの違いなどで味や食感が変わり、なかなか上手くいきませんでした💦  何度も作っては試食を繰り返し、やっとたどりついたキャンプ飯!

照り焼きチキンピラフと、ハーブチキンピラフ↓

ホットサンド↓

白ごはんのランチ↓

今年も薪ストーブを囲んで、ゆっくり過ごしてもらいたいと思いながら、毎回準備させてもらいました😊

おかげ様で、たくさんのお客様に来ていただきました。 昨年も来てくださったお客様。ホームページやインスタを見て、予約をしてくださったお客様。そして「また来たいです!」と言っていただき、本当に2回来てくださったお客様も何組かいらっしゃいます!!

大変大変ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございました🙇🙇

また、心穏やかでないことが頻繁に続く近ごろに思うことは、いつもと変わらない毎日が、こんなにもありがたいという事です。

毎日テレビやネットニュースに映る、コロナや海外の情報。先日の地震とその後の断水など….。今のところ自分達に不便はなく、いつもと変わらない生活をさせてもらっています。 このいつもと変わらない生活ができる事に感謝し、自分達ができることは何かを考えていきたいと思います。

また、ホッソくんがそばにいてくれるという毎日にも、本当に感謝しています。 ホッソくん、いつもありがとう💕

宮城キャンプ場  宮城グランピング

手ぶらキャンプ  手ぶらデイキャンプ

この記事を書いた人

目次