今シーズンのシダーローズ

細峯ベースを強風から守ってくれている大きな大きなヒマラヤ杉。

この季節になると、このヒマラヤ杉から可愛い可愛い松ぼっくりが落ちてきます。シダーローズです。

昨シーズンは少し小ぶりでしたが、たくさんたくさん落ちました。

その前の年は、とても大きくて立派なシダーローズでした。

そして、今シーズン。毎年12月になると、何個か見つけるのですが、今シーズンはなかなか目に止まりませんでした。

最近、やっと見かけるようになり、少しずつ集めていました。

今回は、小さめで数も少ないように思います。

夏の暑さや、近年の気候の変化が影響しているのでしょうか?

いつも心を穏やかにしてくれる自然の力。そうかと思えば、恐ろしい一面を見せる自然の力。

そんな事を思うと、少し心配になってきます。

しかし、そういった心配もホッソくんの寝顔を見ると、忘れられる気がします。

ホッソくんの力も偉大です!

宮城キャンプ場

宮城手ぶらキャンプ

宮城キャンプ寄りのグランピング

この記事を書いた人

目次