本年もありがとうございました

2023年も、無事に終了することができました。

今年もたくさんのお客様に来ていただきました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

『ストレスの多い毎日。少しでもほっとできる場所を作りたい』という思いでスタートした細峯ベースです。

残念ながら、あの頃よりも、更にストレスの多い毎日になっているように思います。

自分のことを考えても、親問題に家問題。そして自分達の健康問題と、当時は見て見ぬふりをしてこれた事が、最近は避けられない状況になっています。同年代の方とお話しすると、必ずと言って良いほど、その話題になる年齢になりました。

若い人達を見ても、物価高や政治への不満が止まらない昨今、私の娘は、「子どもができたら仕事続けるのが大変だし、今は結婚できないなぁ」と言ったり、「結婚はしたいけど、生活していけないもんなぁ」と、現実感たっぷりに話します。

自分達が結婚する時に、そんな心配をしたことがあったでしょうか? 今の若者達にそんな夢の無い思いをさせてしまっていいのだろうかと、時々オーナーと話すときがあります。

しかし、無力な私達にはどうすることもできないね…..というのが、いつも最終的な結論です。

自分達に社会を変える力はないので、せめて心の充電ができる場所を提供していきたい、というのが私達の願いです。

キャンプに来ていただいた方や、ふらっと寄っていただいた方、そしてホームページを見ていただいた方が、もう少し頑張ってみようかな。明日からも頑張ろう!と、少しでも思ってもらえたら、私達は嬉しいです。

老若男女問わず、皆んな時間に余裕の無い時代。細峯にいる私でさえ、時間に追われバタバタ過ごす毎日です。そんな時、ふと空を見上げたり、風に当たると気持ちが楽になります。

自然の力は、とっても偉大です。

そして、ホッソくんの力も偉大です!

いつも細峯ベースと、私達夫婦そしてホッソくんを応援していただき、本当にありがとうございます。

これからも、感謝の気持ちを忘れず、皆さまへの恩返しができるよう、心の充電のお手伝いをさせていただきたいと思います。

2023年も終わりが近づいてきました。

今年も本当に、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

宮城キャンプ寄りのグランピング

宮城手ぶらキャンプ  宮城デイキャンプ

この記事を書いた人

目次