素敵なブランチ

キャンプ場の近くに、「英国茶房 森栖」という、とっても素敵で本格的なカフェがあります。 

こちらの奥様と、今度どこかでお茶会しましょうねとお話していたのですが、なんと、「森栖でブランチしませんか?」という、とっても嬉しいお誘いをしていただきました!

せっかくのお休みの日に申し訳ない…と思いながらも、「お言葉に甘えて、お邪魔します!」と、即答した私です。

「森栖」は予約制のカフェ。 しかも、なかなか予約が取れない程、人気のお店です。 そのお店で、奥様(Rさん)と女子会! 考えただけで、ワクワク楽しみです!

が、ランチとブランチの違いって何?と思い、スマホで検索。 すると、朝昼兼用の食事のことをいうそうで、なるほど納得!  

お邪魔すると、テラス席へ案内していただきました。とっても優雅な気分になる音楽を聞いていると、鳥の声や、風で木々の揺れる音も聞こえてきます。 いつもいるキャンプ場も大好きですが、そことも違う別の心地良さに浸っていました。 そこへ「イングリッシュ ブレイクファースト」が、運ばれてきました! (通常メニューにはありません)

語彙力の少ない私は、「うわー」「ステキ」という言葉しか出てこないのですが、本当に優雅で素敵なのです!

ティーポットのカバーも、可愛い!

楽しいおしゃべりに花が咲き、あっという間に時間が経ちます。 そして、デザートまてご馳走していただきました。

こちらは、チョコレートファッチ ラバケーキという、イギリスのお菓子に、フルーツの盛り合わせとのことです!

素敵なテラスで美味しいブランチに、美味しいデザート。そして、楽しいおしゃべり。 本当に心が豊かになりました。

あー、おもてなしってこういうことなんだなぁ。という、勉強もさせてもらった気分です。

本当にありがとうございました。心から楽しませていただきました!

看板猫のホッソくんは、キャンプ場でお留守。 お客様のテント設営を、見守っていたそうです!

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城手ぶらキャンプ場

英国茶房 森栖

この記事を書いた人

目次