やっと、会えたね。

「今年こそ会おうね」と、毎年年賀状に書くものの、なかなか会えずにいた学生時代の友人達と、おそらく、12年振りに再会できました! (最後に会ったのがいつだったのかもわからなくなる程時間が経ちました) 場所は、細峯ベースです!

何日も前から、ウキウキワクワク。 当日は、朝からソワソワしていて、落ち着いかない気分でした。

そして、やっと会えたおばさん達。 でも、気分は学生時代にタイムスリップです!

当日はオーナーが特別に、キャンプ飯を作って、おもてなしをしてくれました。

まずは、スパークリングワインで、乾杯!

一品目は、[みたらし団子のベーコン巻き]

これは、前々からやってみたかった一品。 意外な組み合わせの食材ですが、予想以上に美味しくて、ビックリしました。

次は [串野菜のチーズフォンデュ]

彩りが綺麗で、パクパク食べられます!

そして、[ジャンボン・メゾンのスタメン串]

こちらは、岩出山のハム工房「ジャンボン・メゾン」さんの自慢の品々が一度に味わえるという、得した気分になる一本です。 スタメン串というネーミングも素敵です!

そろそろお腹がいっぱいになってきましたが、メインの [ペッパーランチ] です!

そして、具がいっぱいの [ポトフ]

大きく切った野菜とベーコンをダッチオーブンに入れて、ストーブの上でコトコト コトコト…。

お腹いっぱーーいと言いながらも、学生時代の様に食欲旺盛なおばさん達! 残さず、全て完食でした。

オーナー。 ご馳走さまでした! 全部美味しかったです!  ありがとう。

久々に会えた私達。 それぞれが抱える悩みや心配事は、学生時代には想像もしていなかった事ばかりです。 でも、会話の内容は違っても、大笑いしたり共感したり、離れていてもあの頃と同じように、応援し合える仲間がいるということを、再確認できたように思います。

翌朝は、「ホー ホケキョの声で目覚めた!」と、喜んでくれた友人達です。 遠いところ、わざわざ来てもらえてとってもうれしかったです。 本当に本当にありがとう!

来年もまた会おうね。 それまで、元気でいるゾ!!

看板猫のホッソくんは、今回も接待上手でした。 

宮城キャンプ場  宮城セルフグランピング

宮城手ぶらキャンプ場

この記事を書いた人

目次