細峯ベース 2周年!

2020年7月23日に、細峯ベースがオープンしました。 おかげ様で7月に2周年を迎える事ができました!

手探りの状態で始めた、小さなキャンプ場。私達の力だけでは、とても続けてこれなかったと実感しています。

様々な業者様。 いつも気にかけてくれる、友人や知人。 地域の皆様や家族に見守られながら2年を迎える事ができました。

そして、たくさんのお客様の笑顔や、嬉しいお言葉を心の支えに、楽しく仕事をさせていただけていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとうございます。

2年間、夢中で過ごしてきましたが、最近になって、グランピングを見直すきっかけができました。 テントの設営と中の準備もお客様に楽しんでいただくというセルフグランピング。その名も「レンタルグランピング」への移行です。

テントの設営はお子さんでも簡単にできるようにオーナーが工夫し、グランピング用の大きなテントでも、10〜15分位で建てられます!

しかし….。お客様はどのように思われているのだろうか? 暑いのに面倒だなと感じていられるのではないか?という不安が尽きません。でも、私達がそう思っていてはお客様に失礼にあたる。お客様に楽しんでいただけるよう、自分達が自信を持たなければ、と気持ちを切り替えて進めています。それでも、自信を持ちきれないのが正直な気持ちでした。

そんな時、グランピング泊をしていただいたお客様から、涙が出るほど嬉しいお手紙をいただきました。 帰りの道中お子さんが「キャンプのお家に帰りたい」「全部楽しかったから帰りたくない」と言いご家族で「また行きたいね」と話されたということです。 それから、先日来ていただいたお客様が2日後、9月にまた予約を入れてくださいました! 

戸惑いながら始めた新しいプランですが、お客様に喜んでいただけているんだという安心感と自信が、少しずつ出てきました。

また「細峯ベースが大変な時こそ、いっぱい利用させてもらいますよ!」と言っていただけたり、予約表を見て「忙しくないような時に予約入れたよ!」と言ってくたさる、仲間のようなリピーターさんもできました! 細峯ベースはお客様や、仲間の皆さんに支えていただきながら、これからも前に進んでいくんだと、改めて感じています。

応援してくださる皆様に感謝し恩返しができるよう、こらからも自分達がてきることを、1つ1つ丁寧に取り組んでいきたいと思います!

いつも、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。 これからも、細峯ベースをよろしくお願いいたします。

看板猫のホッソくんは、不安になった時も、そして、私達夫婦が険悪なムードになった時も、いつも側にいて、その場の雰囲気を和ませてくれます。 ホッソくんがいてくれて本当によかった。 ホッソくん、いつもありがとう。

今回は、大変長いブログになってしまいました。最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

宮城キャンプ場 宮城手ぶらキャンプ

レンタルグランピング

この記事を書いた人

目次