クワガタ!

今年の細峯ベースには、クワガタがたくさん集まってくれています。  クワガタやカブトムシが大好きで、飼育するのが得意なオーナーは大喜びです!

「虫好きな子どもさんが来たら、あげよう〜」と言いながら、嬉しそうにクワガタ採集をしています!  そして、いつの間にかこんなにたくさん集まっています。

ノコギリクワガタ↓

ミヤマクワガタ↓

あまり関心のない私でも、時々蓋を開けては「おーーっ!」と驚いてしまうほど、立派なクワガタさん達です。  昆虫が大好きなお子さんや、お父さんお母さんにきっと喜んでもらえるだろうなぁと、私達もワクワクしています。

でも、自分でみつけられたらもっといいだろうなぁ。きっと夏休みの素敵な思い出になると思います。

大きな木に囲まれているので、虫探しがたくさんできると思います。 最近はセミの抜け殻も、見られるようになってきました!

細峯ベースでは、特にこれといったアクティビティーを設けていません。 何もない所で遊びを見つけたり、何もしない贅沢な時間を味わってもらう、そういう場所が、細峯ベースだと思っています。

看板猫のホッソくんも、癒やしのお手伝いをさせていただきま〜す。

宮城キャンプ場  宮城グランピング

宮城手ぶらキャンプ場

この記事を書いた人

目次