ここから、スタートしました!

2年前の2月1日。手ぶらキャンプ場作りがスタートしました⛺️

紆余曲折の末、岩出山の細峯に場所を決め、この日から落ち葉と笹でいっぱいのこの場所の整地を開始しました! ノコギリと枝切りバサミを待ってのスタートです😆

こんな感じの、荒れた場所でした😅 ⇩

あれから、2年が経ちました。 あの時は雪がほとんど降らない冬だったので、仕事がどんどん進みました。 慣れない作業で、大変な時もありましたが、楽しい事の多い毎日だったように思います。(懐かしいなぁ😊)

名前もまだない状態でしたが、「ストレスの多い時代。だからこそ、ここに来てもらった方がホッと一息つける場所にしたい」という思いはずっとありました☘️

その思いは、2年経った今も、持ち続けています!  残念ながら、あの頃よりも生活しづらくなってしまった毎日が続いています💦  そういう時に、こういう所があるんだって! おもしろそう! 行ってみたいね!とワクワクしてもらったり、また来たいね、また行きたいたいねと思っていただけることを願っています。

余裕がなくなると、すぐにイライラしてしまうという私です😱  この性格をこの歳になって変えるというのはなかなか難しいことです😅 なので、時間が作りやすいこの時期に、細峯の景色を見て、細峯の空気と風に当たり、心の充電をしています😊

細峯ベースに来ていただいた方々にも、そう思ってもらえたら嬉しいです。

オープンした頃、ゴミ箱をひっくり返したりするイタズラ猫ちゃんがいました💦  でも、今は癒しの看板猫になったホッソくん😺  ホッソくんのいない細峯ベースは考えられない程です。 (←完全に親バカ😅) それ位大切な仲間になりました。

ホッソくんと一緒に、より良いキャンプ場作りを、これからも楽しんでいきたいと思います😀😊😺

宮城キャンプ場 宮城グランピング

手ぶらキャンプ 手ぶらデイキャンプ

この記事を書いた人

目次