細峯はあったかいです

昨年同様、雨の止まない7月です…。

キャンプ場の正面に、こんな可愛い実のなる木があります。↓

この木、春には綺麗な花がたくさん咲きました。↓

近所のおじいさんに木の名前を聞いてみましたが、「あー。ド忘れしちゃったなぁ」とのことでした…。

でも、数日後「思い出したよ。エゴノ木っていうんだよ」と、わざわざ教えに来てくれました!

そして、いつも私達のことを気にかけてくださるおじさんは、「すごくいい香りだから」と、アップルミントを2株持って来てくれました。

地域の皆さんは、とってもあたたかい方ばかりです。そういう素敵な所にある細峯ベースも、心があったかくなるような場所にしていきたいと思っています。

宮城キャンプ場

宮城グランピング

手ぶらキャンプ

この記事を書いた人

目次